52歳 男の育児日記 10 一週間で退院で沐浴

一週間で退院って知ってましたか? 全国の育児お父さん方。

ということで、家から車で10分かからない奥さんの実家の方へ退院。

今まで、看護婦さんにやってもらった事を自分たちでやっていかなければなりません。

まずは、お風呂の時間

私が夜のお仕事なのでそこから逆算して16時くらいを沐浴タイムに。

ベビーバスはこちらを使用

まずはベビーバスに38度くらいのお湯を張り、片手で耳を抑え固定し体を洗う。

書くとなんてことはない作業ですが慣れるまでが苦戦します。

我々はフロアにベビーバスをおいて中腰でやっています。なかなかいい感じの高さに固定できる机なりが見つからなかったのが大きな理由ですが、なんとなく日本人はこの方が落ち着く気がします。

ベビーバスも床置き用ではあります。

続きを読む 52歳 男の育児日記 10 一週間で退院で沐浴