がッタ忌野清志郎

ガッタ 忌野清志郎

この本を初めて見つけた時、本当にそこだけ輝いて見えた。

1989年平成元年 個人的には社会人一年生。

清志郎的にはカバーズからの色々な流れにもまれてた頃かな。

当時住んでいたアパートから歩いて行ける本屋さん。休日か何かだったと思う昼間だった記憶がある。

何買うわけでもなく本屋に行くというのは結構好きで、結局何か買ってしまうのだが、いろんな本を眺めながらウロウロする。

そうこうしていると、文庫本のコーナーでこいつを見つけた。

 GOTTA(ガッタ)!忌野清志郎 (角川文庫)

ガッタ忌野清志郎

確かに、輝いてみてた背表紙の「忌野清志郎」の文字。

しかし手に取って、表紙を見ると何ともイメージと違う写真。

作者も、連野城太郎という聞いたこともない名前。

しかし、パラパラとめくってみると清志郎の昔の写真、

そうほんとに、昔の写真。

ガッタ忌野清志郎

小学生の清志郎から、中高、初期のRC! これは買うしかない。

新入社員の当時、文庫本に640円っていうのはなかなかの出費。

それでも購入。

家に帰むさぼるように読んだ。

この本で初めて知ることもたくさんあり、その頃の清志郎と一緒にいるような感覚さえ覚えた。

その後折に触れ読み返す。

そして、彼がこの世を去った後にはたくさんの関連本がでたが、やっぱりこれにはかなわない。

読んだ当時の自分の状況ともあ関係があるのだろうが、やはりこれが一番の清志郎本だ。

作者は今となっては有名な音楽事務所の社長とわかって感慨深い。

しかし、これも絶版で手に入らない。

アノ時の清志郎本がたくさん出た時に、再発売にはならなかったのだろうか?

Amazonでも中古品が3306円、高い所ではなんと14800円と驚きの価格。

何とか再販してほしいものです。

 

 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です