ウクレレキヨシロー

ウクレレ キヨシロー

忌野清志郎がカバーする曲は有名で、あのカバーズ騒動以来さまざまな曲をカバーし、今やお茶の間にまで進出し、定番化してしまった曲もある。

しかし、逆にカバーされて定番化した曲はない。

我々ファンは、カバーされたらチェックするのでが、実際彼の声やアレンジにはかなわないと思ってしまう。そこでこちら。

清志郎のカバーアルバム

ウクレレという清志郎も愛した楽器での彼のカバー集。

ウクレレ清志郎

清志郎ゆかりのアーテイストからそうは思えない、アーテイストまで様々だが。

ここに、仲井戸麗市の名前があると、ぐっと購買欲が上がる。

そして、バンバンバザールとの共演なかなかいいです。

曲もズバリ「良い事ばかり」いさいさかド定番の感もありますが、良しとしよう。

全体的にいい感じですが、やはりオリジナルにはと思いつつも。

この中で異彩を放つ、春日ハチの「ムーンビーチの砂の上」が一番いい感じなのは不思議だ。

Amazonで見てたら、こんなのも見つけた

春日ハチさんによるウクレレ教本、このCDに入ってる曲以外にもRCの曲が満載

ウクレレキヨシロー

最近、ウクレレを衝動買いしたもんで、買っちゃおうかなー。

 

 

 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です