RCサクセション

AT BUDOHKAN [DVD] RCサクセション

このジャケットがすでにいい。

RCサクセション アット 武道館

コレが時代なのか

RC SUCCESSION AT BUDOHKAN

となる。

アット ブドーカン!

コレはかってな憶測だが清志郎の発音する所の

「武道館」を忠実に再現したものだと思う。

「ブドーカン ベイベー」

正にカタカナで発音しています、キヨシローは。

RCサクセション at ブドーカン

内容は

Amazonより引用

RCサクセション初の日本武道館ワンマンとなった、1981年12月24日の公演の模様を収録!彼らの伝説のはじまりを記録した映像作品

忌野清志郎をフロントマンに据えたロックバンド・RCサクセションが81年12月24日に日本武道館で行ったコンサートの模様をDVD化。「ロックン・ロール・ショー」「トランジスタ・ラジオ」「スローバラード」「雨上がりの夜空に」ほか全13曲を収録。

という歴史的映像が収録。

当時はコノ音源を基に「Yeahhhhh!」のタイトルをつけた カセットが販売された。

カセットのみの販売だ。

いまだに謎なんだが、ナゼ カセットのみの販売だったんだろう?

今となっては、迷宮入りかもしれない。

なにか、オトナのジジョーってものがあったのかもしれない。

それでも、当時は貸しレコード屋さんの片隅に、貸しカセットテープのコーナもあって、そこで発見しダビング。

正に、テープが擦り切れるほど聴いた。

この作品もイマイチド、フルバージョンDVD、CD音源での再発を望みたいところだ。

 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です